老け顔を体質改善で若返る方法を自分の身体で実践

20代からの老け顔対策 | 体質改善で若返り

ホーム

家庭をもつと老け顔に?どうして老けて見えるのか筆者なりに考えた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


family

筆者の周りにはすでに結婚している人がたくさんいますが、既婚女性と独身女性を見比べてみると、あることに気づきました。

といっても、すべての人に当てはまるわけではなく、筆者が勝手にそう感じているだけかもしれませんが、この話を他の友達としていた時に結構な人に共感してもらえたので、少しは関係あるのではないかと思っています。

とはいえ、筆者は老け顔に見られていたため、20代前半の結婚なんてまだまだの時期に、周りからはすでに子供がいると思われていましたからね。

そう考えるとあまり関係ないかもしれませんが、あくまでも「傾向がある」という前提で、共感または反感をもって読んでいただけたらと思います。

では、気になるあることとについて考えてみます。

老け顔を早めるトランス脂肪酸とトランス脂肪酸を含む食品10選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


shortcake

老け顔になりたくないと思っていても、時の流れは残酷ですから知らず知らずにうちに老け顔が進んでしまっています。

特に普段食べている何気ない食事の中で、老け顔を進めてしまっている食べ物があるんです。

アメリカでは規制がかかっているものですが、日本では普通に食卓に出回っているため、気をつけている人と気をつけていない人とで将来に差が出て来そうです。

その原因となっている食べ物が『トランス脂肪酸』です。

このトランス脂肪酸が身体に及ぼすであろう影響を考えて、老け顔対策につなげていきたいと思います。

そのため、ここではトランス脂肪酸が多く含まれている食品を10つ選んで紹介していきます。

ぜひとも参考にしていただけたらと思います。

老け顔は糖化で起きる!抗糖化で若さを保つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


老け顔と言うのは老化によって起きてくるわけですが、老化が進行してくる原因の一つに「糖化」があります。

酸化という言葉はよく耳にすると思いますが、糖化も酸化と同じくらい老化に関係しているキーワードです。

ということは、糖化が老け顔の原因になっているということにつながりますね。

ですから、糖化に対抗することが老け顔対策になるということです。

抗糖化をして若さを保ち老け顔とおさらばしましょう。

その前に、そもそも糖化とはいったいどういうものなのでしょうか。

老け顔は酸化で起きる!抗酸化で若さを保つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


老け顔になるということは老化の一つとして考えることができますが、老化の原因として「酸化」というキーワードがあります。

最近では抗酸化物質と言う言葉をよく耳にするようになってきましたが、酸化と言うことが老化に関わっているからそれに対抗しようとするわけですね。

ということは、老け顔の原因も酸化が影響していると言っても間違いではないはずです。

抗酸化をして若さを保ち老け顔とおさらばしてしまいましょう。

その前に、そもそも酸化とはどういうものなのでしょうか。

20代から老けないためにしておきたい!活性酸素対策

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


kasseisannsotaisaku

老け顔と言わせないためにも、若い時から対策をしていく必要があります。

一度老け顔と言われてしまったら、いきなり若く見られるようになるということはありえません。

だからこそ、老けてみられないためにも予防的に対策をしてく必要があります。

とはいえ、筆者はすでに老け顔だと言っていますよね。

だから今から老け顔対策なんてしても遅いんじゃないかと思いませんでしたか?

そんなことはないんです。

これからさらに老けて見られることを予防できるんですよ!

これはやらないわけにはいかないじゃないですか。

若い人たちと混ざっても、違和感なく遊べるようになりたいんです。。。

ということで、老けないための活性酸素対策をしていきましょう。